暑い夏を乗り切るためのスタミナ弁当週間!!

皆様こんにちは!まんぷく弁当です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

『暑さに負けて食欲が減退ぎみで・・・』という方もいらっしゃるのでは?

そんなときは、まんぷく弁当におまかせください!!!

今週は『暑い夏を乗り切るためのスタミナ弁当週間!!』と題して、豚肉やゴーヤなどのスタミナフードを使用した食欲そそるスパイシーなメニューを取り揃えました!

収穫の最盛期を迎えた自家製無農薬の夏野菜も、ふんだんに使用していますよ~!

~スタミナ弁当週間メニュー表~
8月10日 自家製夏野菜のスパイシーカレー
8月11日 まんぷく特製ガパオライス
8月12日  夏野菜と豚バラの味噌炒め
8月13日  豚キムチゴーヤ


ガパオライスのイメージ図
S&Bホームページより

8月11日に初登場するガパオライスは、暑い国タイの定番料理です!

「ガパオ」とは、タイ原産のバジル(ホーリーバジル)のことなんだそうです。

ガパオの代わりに自家製バジルをふんだんに使用しています。

まんぷく弁当の自信作、エスニックなスパイスの効いたガパオライスで夏を乗り切りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です