7/1のメニューは魯肉飯丼

みなさん、こんばんわ、まんぷく弁当です。
突然ですが、『魯肉飯』ってご存じですか?
『ルーローハン』と読むんですよ~(^^♪
台湾ではとってもポピュラーなローカルフードなんですって!

~魯肉飯(ルーローハン)とは、簡単に言えば肉そぼろをかけたご飯のこと。
豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁とともにご飯にかける、台北ローカルに欠かせないご飯ものです~(JTBホームページより抜粋)

豚バラブロックを使用したまんぷく特製魯肉飯をぜひお試しください!!!

7/1のメニューは魯肉飯丼” に対して2件のコメントがあります。

  1. てつこ より:

    暑くなってくると、味濃いめなのが食べたくなるよね〜!!

    1. 店主 より:

      メッセージ有り難う☺️
      ほんとあっつくなると食べたくなるよね!笑っ
      ほんとに近ければいーのにー笑っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

タコス丼!